FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

昭和名作シネマ上映会~昭和の名脇役・伴淳三郎特集 「続・与太郎戦記」

与太郎

伴淳さん特集の2週めです。
「昭和の名脇役」とタイトルされているせいか、先週の映画も今週の映画も、主人公では無いんですね。

では、さっそく感想です。


「続・与太郎戦記」(昭和44年)

いきなり「続」って、どうなの?と思い、この上映会の過去ランイナップを探したんですが、第1作めを上映した記録はありません。
で、ちょうど磯谷総支配人に上映前に遭遇したので、その疑問をぶつけてみました。
どうやら、 肝心の伴淳さんがこの「続編」にゲスト出演されていたからって事だそうです。
第1作には伴淳さんが出てらっしゃらないんですね。

そんなワケで、第1作を観ないままに続編を観たわけですが。
まあ、そこは喜劇なので、多分前作の登場人物らしきキャラも出ては来ますが、ほぼ問題なく観られました。
冒頭あたりから結構楽しくて、私向きな何も考えなくても観て楽しい映画でした。
上映時間も80分という素敵な尺で、笑って観てるうちにあっという間に終わっちゃうという理想的な感じ。

もっとも、やはり戦争モノという事もあり、最後は開戦から戦地へ赴くシーンで終わり、なんだか切ないです。

関連記事

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード