FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」

セーラー服と機関銃

「大コケ」映画などと言われて、あまり人気が無いようです。
そんなニュースを聞くと観たくなるのが私のサガでございますw
もっとも、なんたって、あの「セーラー服と機関銃」ですから、元々興味は持っておりましたのでよい機会です。

そんなワケで、ネタバレありな感想です。


主演の橋本環奈さんについては、例の妙なキャッチフレーズでブレイクしたアイドルさんだと言うのは知ってましたし、あの可愛いお顔に似合わないお声もTVで聞いた事もあります。
ただ、それ以上の事は特に存じ上げておらず、彼女の主演という事に関しても特にどうという気持ちもありませんで、わりとフラットな気持ちで観て来ました。

で、冒頭の機関銃シーン。
とにかく、カッコいい!
オリジナル版の薬師丸さんのとは全く別物っていうのが、ここだけで分かります。
しかも、環奈さんのあの声が逆にこの映画では活きてます。
なんというか、迫力あり過ぎw

もちろん、他の出演者さんたちのヤクザっぷりは、堂に入ってるワケですが、それはまあ、いわば「見慣れた」感じもあるわけで。
それに引き替え、まさかのあの可愛らしいアイドルちゃんが、この凄みw
序盤での伊武さんとの対峙シーンなど、ゾクゾクするくらいカッコいいし。
完全に「4代目」なんですよね。

でも、やっぱり可愛いワケです。
ラブホのシーンとか、なんでラブホなのか分からんですが、やっぱりなんかどうにも嬉しいシーンだし。
あとは、超絶的に可愛かったのは、手を引かれて雨の中を走ってる時の嬉しそうな表情!
あれには参ったw
いやはや、千年に一度とまでは言いませんが、実に可愛い。

可愛いのに凄いw
殺されかけちゃうシーンでも、なんか彼女の表情が凄い迫力。
終盤での機関銃シーンも、迫力だし、ぶっ放した後の「ぶっ壊してやる!」が凄まじい。

とにかく、思ってたのと全然違って、まったく「いい意味」で完全に裏切られた。
なんとも素晴らしい映画でした。

確かにお客さん少なくて、100席ほどの劇場で私含めて10人も居ない。。。
なんとも寂しい限りですが、いや、もったいない。
環奈さんのファンの皆さんにはどうだったか分かりませんが、特にファンでもない私には、ちょっと環奈さんのファンになってしまいそうな映画でした。

あ、それとあのお馴染みの主題歌。
やっぱりいいですね。
誰が歌っても素晴らしい名曲です。

ラストの「か・い・か・ん」は、むしろ、無くても良かったかもw

関連記事

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード