FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

映画「仮面ライダー1号」

仮面ライダー1号

上映前に藤岡さんの舞台挨拶を観てからの鑑賞でしたから、そりゃ気持ちも高ぶります。
なので、通常以上の思い入れも出来て、評価も上がってるとは思いますが。

そこはご勘弁下さい。

では、さっそく感想です。ネタバレほぼ無しで。



徹頭徹尾、本郷猛・・・いや、藤岡弘、さんの藤岡弘、さんによる、藤岡弘、さんファンの為の映画だと思います。
なので、私のように子供の頃にリアルタイムで本郷猛を観て来たような、藤岡さんに対して思い入れの強い人間には、素晴らしい映画です。
まあ、なんたって本郷猛が主役なので、それでいいのです。

仮面ライダー45周年記念映画と銘打たれていますが、実質、藤岡弘、さん役者生活50周年映画でもあると言える内容ですね。
企画から携わったという藤岡さん。
そんな事がとてもよく分かる映画でした。

私は本来「説教くさい」映画が大嫌いです。
映画は、楽しいのがいいのであって、金払って説教されるなんてありえないと思ってるわけです。

しかし。
この映画は、「生命(いのち)のメッセージ」が込められた、説教映画でもあります。
生命とは何か、生きるとは何か。
私の苦手な内容のハズです。

なのに。
あの本郷猛に言われたら、全面的に肯定しちゃいます。
正座して拝聴してしまいます。
普段、ゆるゆるに暮らしている私のような者には、ガツンと喝を入れられます。
そんな「喝」にも、ありがとうございますと頭を下げてしまいます。

さておき。
本郷猛です。
もっとも、映画では「2年ぶり」の登場なワケですが、2年前の登場の時は、どうにも、もったいない感じで、消化不良でしたからね。
それに引き替え、今回は、なんたって「主役」なので、見せ場も多くて実にカッコいい!
変身シーンも、あの構えを観るだけで泣きそうになるくらいカッコいい!
さらに、ネオサイクロン号!
こいつに跨って疾走する本郷さん。
もう、なんてカッコいいんでしょう!

あ、そうそう、映画の冒頭から身震いしますね。
本郷登場シーン、素晴らしいです。

まあ、色々と気になる部分も多いのですが、そうゆう事は目をつむって、とにかく本郷ライダーを堪能すべき映画ですね。
ただ、、、最後に出て来る主題歌だけはどうにも萎えますが。。。

なにはともあれ。
もうちょっと冷静になってからまた観に行きたいと思います。
舞台挨拶からの鑑賞はヤバ過ぎましたw

関連記事

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード