FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

大垣元気ハツラツ市*声優トークショー

ハツラツ市

私のブログではお馴染みの「大垣元気ハツラツ市」。
「目的」が無くなっても、なんとなく、習慣みたいなモノで、行きたくなります。
今日は、桜の季節という事もあり、大垣の桜も観ておきたいなと。

そんな気持ちで行ったんですが。
ちょうど現地に着いた時に、ステージから「聞き慣れた」声が。
「ぶたれた事もない」っていうお馴染みのセリフからの自己紹介で「若井おさむですw」といきなりボケをかましてくれました。

そうです。
私でも存じ上げてる声優の古谷徹氏のトークショーです。
もうひと方、女性の声優さんも一緒で、司会は岐阜ではお馴染みの久世さん。

古谷さん、アニメ声優デビュー50周年だそうです。
子供の頃からされてたとの事ですが、それにしても50年とは凄い歴史ですね。
なんたって、私が子供の頃に観てた「TVまんが」で声優をされてましたからね。
それでも、変わらぬあの声ってさすがです。

お話は、やはりずっとされて来たアニメのキャラクター等の話題もあって、それぞれのキャラクターのセリフなども再現されて、サービス満点です。
フリーイベントのトークショーなのに、実にお得感満載。
残念ながら、私は最近のアニメは知らないものが多いので、古谷さんと言えば、星飛雄馬かアムロ・レイくらいなんですけどね。

そんな私世代から今の若いファンの世代まで、彼の声を聞いてるってのはスゴイもんです。
いいもの見せて頂きました。

一緒にゲストトークされた声優さんは存じ上げなかったのですが、前期プリキュアのキュアマーメイドをされた方とかで、あのキメセリフを再現されて、ちょっと感激w

なかなかに楽しいイベントでした。

関連記事

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード