こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

映画「仮面ライダー1号」2回目!

仮面ライダー1号

初日には、わざわざ東京まで行って藤岡さんの舞台挨拶の後で観るなんていうテンション上がりまくり状態でしたから、もう一度、ちょっと冷静になってじっくり観てみようと、また観に行きました。

今回は、少々ネタバレ的に書きますので、ご注意を。


冒頭シーン。
本郷猛登場からタイトルが出るとこまで、もう、ここはホント素晴らしい!

で、その後、しばらく観てて、さすがに初日に観た時に比べて、少々気持ちも冷静になって、やっぱり最初の時は、ちょっと特別感あり過ぎて、過大評価し過ぎたかなぁ。。。なんて思い始めてたんですが。

やっぱりね。
本郷さんのあの佇まいとか、重厚さ、若いライダーたちが「細い」せいもあって、本郷さんが実に頼もしく見える。
そして、変身シーン。
何度観ても震えます。
あの構えからの「ライダー・・・・変身!」

後半。
あの炎の復活シーンから先はもうずっとスクリーンに釘付け。
2回目なのに、やっぱり、惹きこまれます。
45年前の少年である私には、やっぱり本郷ライダーは特別なんです。
しょぼくれた55歳になった私に、あの頃の本郷さんが、また激をとばします。

「生きて、生きて、生きぬけ」と言うラストメッセージ。
今の私には重い重いメッセージ。
世の中、面白い事なんてほとんどないけど、つまらぬ事だらけだけど、それでも「生きぬけ」と、あの本郷さんに言われたら、私は素直に頷けるのです。

今回もまた泣けてしまいました。
本郷ライダーは永遠のヒーローです。

関連記事

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード