FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

いきなり団子

だんご

岐阜柳ケ瀬にある高島屋は、いつもちょっと立ち寄る場所でして。
一階の南口手前あたりに週替わり?くらいで登場する各種の売店がちょっと楽しみだったりします。
昨日は、この「いきなり団子」が売られてました。

以前、多分、TVとかで観たり、本で読んだりして、これが熊本では普通にあるお菓子の類いである事は知ってましたが、熊本なんてのは、ずっと前に仕事で一回行った事があるのみで、この団子の事は知らず、機会があったら食べてみたいと思っていたモノです。

そんなワケなので、それがせっかく食べられるとあれば買っちゃいますね。
売り場には、数種類?の味の団子がありましたが、とりあえず、よく分からないので、無難にプレーンと、もう一つ「よもぎ」をチョイス。

まだ作り立てのようで、ちょっと温かかったです。
売り場のお姉さんによれば、レンジとかで温めてから食べると一層美味しいとの事。
てか、温かいのを食べるのが定番のようです。

なので、せっかくまだ温かかったので、そのまま食しました。

で、
まあこれ。
んまい!!!
とっても、んまい!!!

中味のサツマイモ?とあんこ、それと、もっちもちな皮。
なかなかに食べごたえもあって、いい感じです。

さすがに、わざわざこれを求めて熊本まで行こうとは思いませんが、これ、また機会があったら食べたいなぁ。
それとも、熊本の人だったら、普通に家でも作れるんやろか。
誰か近所にこれ作れる熊本県人居ないかねぇw

関連記事

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード