FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」4DX

ガルパン

前回の記事で書きました4DXで観たのが、この映画です。
とても人気のアニメで、この劇場版も、連日大入りで、当初はずっと満席だという話を聞いてましたが、私は、このアニメに関しては、まったくド素人。
ええ、TVシリーズは一度も観た事がありませんし、お話の内容もまったく知りません。
なんで、美少女たちが戦車に乗ってるのか、ワケが分かりませんw
そんな私なので、少々不安もありましたが、まあ、勢いで買っちゃったチケット。
4DXを体験するにはちょうどいいって感じです。

さて、感想です。

無知な私のような鑑賞者に、冒頭3分で、「ガールズ&パンツァー」とは何ぞやという、とても分かりやすい解説が付いてて、これで俄然楽しくなって来ました。
こうゆうの嬉しいですねぇ。
初心者に優しいっていうのは、素敵です。

そんなワケで、気分も高まりながら鑑賞。
3分の解説の後、本編ですが。
まあ、とにかく、「4DX」が楽しい。
スクリーンで展開する戦車の爆走や大砲、これらが全部座ったシートで体感出来るわけですね。
もう、気分は、彼女たちと一緒に戦車に乗ってる気分ですw
これ、ホント楽しいw

もうね、多少、雨が降って来ても、スクリーンの中の彼女たちと一緒に雨に濡れてる気分は悪くないw
スクリーンの前にボンボンと煙が立ち上るのも戦場に居るような気分だし。
お風呂のシーンでは、しゃぼん玉が降って来て、これまた、なんかもう、彼女たちと一緒にお風呂に入ってるような。。。^^;
いやはや、実に楽しいw

まあ、「匂い」は、なんとなくイマイチな感じではありましたけど、その他の「体感」は、全部楽しい。
もっとも、最初、慣れないうちは、座席が激しく動くたびに、腰にキて、腰痛持ちには厳しいかなーとも思ったんですが、楽しくて、そのまんま2時間超。。。腰痛も吹っ飛びますw

そんなこんなで。
なんだか、映画の感想というより、4DXの感想になってますが、映画も、しっかり4DXが活きるような作りなのがいいですね。
この映画は、4DXで観ないといけないというくらいの出来です。

お話はもう、どうでもよくなってきて。
ラストまで、とにかくスクリーンの彼女たちと一緒に体感したという感じがとても良かったです。
映画を観終わって、ただただ「あ~楽しかった!」という単純な感想が持てる、まさに理想的な映画でありました!
もうちょっと安かったらまた観てもいいかなーとか思いますが、あれだけの装置だから、そりゃ高くつきますよね。

それにしても、観て良かった!

関連記事

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ノンナ役の声優が、シンデレラガールズのアーニャ役の上坂すみれ嬢で
ございます。ロシア語が得意で 戦車マニアで、と このアニメに出演
するために声優を やっているような人ですなあ。
さらに 80年代ポップスのマニアという(まだ若いのですがねえ)
オジサン受けする人です。戦車 戦闘機 ロシア・ソ連、筋肉少女隊
YMO,電気グルーブが好き という方です。

最近の声優さんは分からない上に、登場キャラが多すぎて、さっぱり覚えてないっていうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード