FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

映画「仮面ライダー1号」 4回目!!

45周年

結局、4週連続の鑑賞w
まったく、私も懲りない・・・いや、飽きないものです。
劇場で観られるのも今のうちと思うと、やっぱり何度も観ておきたくなる映画です。

今度も、とにかく、スクリーンの本郷猛に身をゆだねて、無心で鑑賞します。
そして、自分が、この映画のどの部分で感動する(=泣く)のか、もうひとりの自分に観察させてみました。

結果。
最初の「仮面ライダー1号」とタイトルが出るシーン。
そして、最初の「ライダー、変身!」のシーン。
それから、クライマックスの「炎の復活」シーン。
さらに、「ネオサイクロン」が登場して、エンジンをふかすシーン。
あとは、ネオサイクロンに跨っての「ライダー、変身!」のシーン。
最後に、エンディングで「レッツゴーライダーキック」の歌の「イントロ」が流れるシーン。

どうしても見逃せないという厳選のシーンだけでもこれだけありますね。
なので、当然に、他のシーンでも印象深いシーンはあります。
なんていうか、もう、ぶっちゃけ、本郷さんが出てるシーンは全部が名場面と言っていい。

坐禅する本郷猛、命の講義をする本郷猛、ゲーセンで遊ぶ本郷猛、メリーゴーランドに乗る本郷猛、おやっさんの写真を見つめる本郷猛、今ちょっと思い出すだけでも、次々に本郷猛名場面が思い浮かびます。

もう、ホント素晴らしい!!!

そうそう、今まで書いてませんでしたけど、戦闘シーンも素晴らしい。
今どきのライダーと決定的に違う闘い。
なんたって、なんの武器も持たず、無骨にも「パンチ」と「キック」のみで闘う。
これこそ、ぼくらのライダー。
「ライダーーーーキーーーーック!」一発で、怪人を倒しまくったぼくらのヒーロー。
いやはや、しびれます。

本郷猛は、まさしく昭和の少年の永遠のヒーローですね!!!

関連記事

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード