FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

劇場版ウルトラマンX(エックス)きたぞ!われらのウルトラマン

ウルトラマンX

最近のウルトラマンって、TVでやってても、いつやってるのかよく分からず、まったく観る機会ないんですが。
映画も何故かいつも観に行きやすい映画館での上映が無くて、行く機会を逸し。
今回も公開してる事は知ってましたが、機会を逸したままでしたが、今回は少し遅れて、いつも行く大垣コロナで上映されるというので観に行きました。
だって「きたぞ!われらのウルトラマン」なんて、おっさんホイホイなタイトルはズルイですw

ウルトラマンの映画は、2012年の「ウルトラマン・サーガ」以来で、その前となると、2008年の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」になるんですよね。
で、その2本は、とっても良くて、特に「8兄弟」は号泣して観てた記憶があります。
なので、今回も「X(エックス)」は知らないけど、ちょっと期待してました。

TVシリーズはまったく観てませんし、登場人物も設定も何も知らないので、不安もあったのですが、映画の冒頭で、TVシリーズのあらすじ的なものをやってくれまして、なんとなく把握。
とは言え、細かい設定が分からず、私の世代には懐かしい怪獣が出て来たりしますが、なんとなく違う感じで。
まあ、現代風なアレンジは問題ないのですが、なにやらカードになってる設定はよく分かりませんw
さすがに予備知識無しだと難しい。。。

しかし、多香美さんが出て来て、嬉しかったですねぇ。
多香美さんは、先の「8兄弟」の時にも出演されてて、私号泣の引き金を引いてくれた張本人なので、今回も・・・と期待が高まりましたが、そこまでの盛り上がりは無かったですねぇ。

X(エックス)の他に、ティガと初代ウルトラマンも登場しますが、ダイゴもハヤタも登場しないので、なんとも寂しいです。
あとは、怪獣もゴルザとアントラーが登場しますが、世界各地に登場する怪獣がみんな同じで拍子抜けで、さらには、その世界各地の怪獣と闘うウルトラマンたちも、私にはあまり馴染みのないウルトラマンたちで。
今回はイマイチな感じでした。

ただ、ティガや初代マンの戦闘シーンで、各々の懐かしいBGMが流れたのは嬉しかったですねぇ。
と言うか、今回の映画で唯一良かったシーンかも。。。

ラストも、宇宙へ旅立ったかと思ったらすぐ帰って来ちゃうっていうワケが分からない展開でw
あ、でも、アスナ隊員は可愛かったなーw
それだけは収穫だったかもね。。^^;

関連記事

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード