FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スーパーヤマナカ四軒家店

ヤマナカ

もう6月ですが、5月の連休中のお話です。
随分と懐かしい場所に行きまして。

どうやら昨年11月に『ヤマナカ 四軒家フランテ』として改装オープンしたようです。
実は、今から36~37年前になるでしょうか。
私もまだ大学生で、最初に下宿生活を始めたのが、この近所でして。
この「ヤマナカ四軒家店」には随分と通ったものです。

なんたって当時は初めての一人暮らしで、なんにも分かってませんでしたから、週に一度、下宿先から原付に乗ってこのお店まで行き、一週間分の食糧を買い込んだものです。

当時は今も活躍されるアニメ歌手のミッチさんが大好きで、当時放送されていたアニメ(ララベル)のソーセージを買ったりしてたのを何故かよく覚えてます。

今回、たまたまこの近所に用事があってそれ以来ぶりに行きました。
店舗はリニューアルされてはいましたが、入り口のちょっとナナメになってる感じは当時と同じで懐かしく感じました。
ほんの半年前なら当時の店舗が見れたかもしれないと思うと少し残念ですが、懐かしかったですね。

当時は、一人でスーパーで買い物するなんて事はまったく無かったのが、このスーパーのオカゲでスーパー大好き人間になってしまい、今でも変わりませんw
いわば、私のスーパー好きの原点です。

ここまで行くのはなかなか機会がありませんから、今後行く機会があるかどうか分かりませんが、こんな懐かしい機会に恵まれた事に感謝です。



ついでにw
四軒家交差点近くにある、ここ。

清水屋

ここも、たま~に行きましたよね。
で、この店舗は、もしかして当時のままか?
店内はいかにも昭和な雰囲気そのまんまでした。
当時の店内は覚えてませんが、懐かしい気持ちになりました。

関連記事

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード