FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

佐藤睦さん主演映画「ASO」@第3回CINEX映画塾

ASO

第3回CINEX映画塾「いまショートフィルムが熱い!岐阜県出身俳優出演作一挙上映&トークショー」の中で1本目に上映された映画「ASO」。
もちろん、予備知識一切なしで観たわけですが。


以下、ネタバレありの感想です。


つまりは、この映画が女優佐藤睦さんを初めて観た作品ということですね。
オープニングで、とりあえずは、近未来?的な、よくある人類滅亡後の生き残りたちの物語であるというのが分かって、嫌いじゃないなと。

苦しそうな男と、平然とした女が登場して、なんとなく違和感。
なるほど、女はアンドロイド?なワケですね。
何も分かってない私は、このアンドロイドが睦さん?などとちょっと思ったりしてw
ええ、そんな程度です。。。いつもの私です。

で、その後、いよいよ、睦さん登場。
おでこ全開のせいか、妙に幼い印象で、子供にさえ見える。
もしかして、随分以前に撮られた映画なのかと最後まで疑問で、後でご本人に聞いたら、昨年の3月頃の撮影とか。
じゃあ、ほぼ一年前だから、そんなに幼なかったワケでもなく、なんだか凄いなと。

お話は、「山の神」と言われる、なにやら「モノリス」的なヤツが、新しい時代を担うアダムとイヴ的な男女を選ぶ・・・みたいな感じなんでしょうか。
そのイヴが、睦さん演じるツイメ。
幼い感じの容姿とワイルドな雰囲気のキャラのギャップがとても素敵です。
乱暴な言葉使いも、このツイメというキャラが、あまり多くの言葉を知らないままに一人で生きて来たという力強さにも見えて、それがまた「可愛さ」を引き立たせているようにも思えます。

ツイメが、タツに少しずつ惹かれていく感じもいいですねぇ。
自分の為に傷ついたタツの手に触れ、最後は、しっかりと手を取り合って。

あ、最初「ASO」って何だろう?って思いましたが、「阿蘇」なんですね。
阿蘇には行った事がありませんが、素晴らしい景色がスクリーンいっぱいに広がって、その雄大な景色をスクリーンで観られるのも嬉しいものです。
先の震災で、この景色も変わってしまっているのかも知れませんが、この映画のように「再生」して行く事でしょう。

そんな、佐藤睦さんと出逢った映画でした。

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード