こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

映画「鼻歌」ワールドプレミア上映会@第3回CINEX映画塾

鼻歌

昨年、「48時間映画祭」(48Hour Film Project)で、 2015東京グランプリ作品となり、この3月にはアメリカ・アトランタでも上映され、さらには現在開催中の、あのカンヌ映画祭でも上映された短編映画「鼻歌」。

今回の第3回CINEX映画塾「いまショートフィルムが熱い!岐阜県出身俳優出演作一挙上映&トークショー」の中で、2本目に上映されました。

昨年の東京大会での上映は、「48時間映画祭」での規定通りの7分バージョンでの上映でしたが、今回は、その完全版とも言うべき11分バージョンでの上映となりました。

私は、昨年の東京での上映も観てますので、今回の完全版を拝見して、より深く作品を理解出来たような気がします。
でも、7分バージョンも11分バージョンも、どっちも良いんですよね。
どっちにも良さがあると思います。

東京で初めて観た時は、もちろん、いい映画だなぁと思って、一票投票したわけですが、それがまさか、アトランタへ行き、さらにはあのカンヌまで行くなんて、もう想像を超えてます。
そんな素晴らしい映画の主演の尾関さん、共演の梨奈さん、このお二人が私と同郷の岐阜出身ってのがもう思い入れ大き過ぎて、言葉にならないほどです。
とても私の表現力では、この気持ちは表せません。。。

短編映画には短編映画の良さがある・・・なんてのはよく言われますが、こうゆう映画を観ると、本当にそう思います。
小説でも短編と長編、それぞれに良さがあるのとまったく同じですね。

あの「鉄道員(ぽっぽや)」を思わせるようなファンタジー映画ですが、この短い時間で、しっかり泣かせます。。。
まさに「夢物語」で、希望を抱かせてもくれます。
自分にも、あんな奇跡が起こらないものかと思ってしまいます。
まあ、主人公小津の頑張りが奇跡を呼び寄せたんでしょう。
私も頑張らないとね。

あとは、尾関さん、桜木さんが所属するアルファセレクションの所属役者さんたちがチョロチョロと登場するのも楽しいです。
特に、銭湯の番台に仙頭(せんとう)さんってのは、シャレてますw

本日5/19が、カンヌでの上映日。
観客の皆さんにはどう映ったんでしょう。
きっと、世界に通じる素敵な映画ですから、目の肥えたカンヌの観客にも感動を与えた事と思います。

さあ、次は凱旋上映!!

関連記事

テーマ:ジャパンプレミア・舞台挨拶 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード