FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

昭和名作シネマ上映会~三隅研次監督 大映文芸秀作選 「古都憂愁 姉いもうと 」

姉いもうと

相変わらず無知な私は、三隅研次監督と聞いてもピンと来ず、「昭和名作シネマ上映会」の過去のデータを調べてみましたら、なんと「大魔神 怒る」(1966年)とか「釈迦」(1961年)と言った特撮映画の監督さんじゃないですか。
でも、今回の映画は、そんな印象じゃないですね。

では、さっそく感想です。


「古都憂愁 姉いもうと 」(昭和42年)

まあ、姉が妹の婚約者とデキてしまって・・・あーだこーだの顛末物語ですが。
ドロドロな設定なわりには、スッキリした印象の素敵な映画でした。

姉が過ちを犯してしまうワケですが、それに至る経緯が実に「ありそう」で、納得出来ちゃうってのもなんともね。
で、それを聞いた相談役的な八千草さんが、「まあそうなるわなぁ」と納得しちゃうってのも見てるこっちも納得するっていうのも楽しい。
ま、見てる分には楽しいですが、当事者の姉と妹は、そりゃまあ大変w

でもなんか楽しい映画でした。

八千草さんもおキレイで素敵だしw
それと!
もうひとり!!

お梅ちゃん役の伊藤栄子さんという女優さん!
いやぁ。。。なんとも可愛いじゃありませんか!
当然、私などは全然存じ上げない女優さんでしたから、ちょっと調べてみたんですが、出演映画作品が少ないんですよねぇ。
もったいないw
TVドラマとかには出られたようですが、私が見てたものがほとんど無くて印象がありません。
もったいないww
まあでも、可愛い盛りの彼女の姿が、こうしてスクリーンで観られて良かった良かったw

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード