FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

益田ミリさんの本

益田ミリさん

多分、今年に入ってから?
ハッキリとは覚えてませんが、たまたまヒマつぶしで書店の文庫コーナーを見てまして。
たまたま、何故か気になった「すーちゃん」という本を、パラパラと立ち読み。

まあ、4コマ漫画的なヤツですが、文庫になってるので、なんだか面白そうだったので通勤のお供にでも思って購入しまして。
漫画なので、遅読な私でも、すぐに読めてしまいまして。
これがまた、なかなかに面白い。

有名な作家さんのようで、この「すーちゃん」も、映画にまでなってるとの事で、相変わらずの私も無知さ加減に呆れつつ。
でも、そんな作家さんに、誰に紹介されたワケでもなく、なんとなく惹かれて手に取ってみたら面白かったって言うのは、なかなかに気分のいいもので。

内容としては、30代の独身女性のアレやコレやという、ありがちな「日常」が描かれているんですが。
50代半ばのオッサンの私は、当然に30代独身女性の事なんて全然知らないので、色々と勉強になりましたwww

もっとも、そんな勉強したところで、役に立つ場面も無いんですけどね。。。
まあ、知らない世界を覗き見する楽しさっていうんでしょうか。
ましてや、30代女性なんていう魅力的な世代の生活を覗き見るなんて楽しいに決まってるわけで。

そうなると、当然に他の本も読みたくなるのが人情。
結果、冒頭の画像の通りw
ええ、すっかりハマって、次々と買い込んでいくうちに、こんなコトにw

漫画あり、エッセイあり、で。
それぞれに面白さ楽しさもありますが、たまに説教くさいのもあって、そうゆうのはまあ、アレでしたが、ほとんどは楽しめました。
中でも、画像の一番手前にある「青春ふたり乗り」は面白かった。
私も、いわゆる青春時代と言われる時期は、女性には、とんと縁が無くて、同じような感覚がありまして、それを女性側から書かれてあるので、なんとも楽しい。

あんまり面白かったので、珍しく、妻にも薦めてみたのですが、これまた珍しく、妻も、すぐに読了して。
妻の感想。
「まあ、私もそうやったけど、私の頃は、周り全員こんなだったから、特に羨ましいとも思わずに、この本に書いてあるほどには思わんかったしねぇ」と、つれない。。。

まあ、そんなモンですw
私も、これだけ読んだら、なんとなく満足しちゃって、熱もひと段落。

でも、なんか、彼女と同世代の女性の皆さんの感想は聞いてみたいものです。
30代独身・・・じゃなくても人妻でも、誰か仲良くして欲しいナァ。。。って、それは違う話かw

関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード