FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

映画「グランドフィナーレ」

グランドフィナーレ

先週、いつもの岐阜シネックスさんで観て来ました。
ええ、実は、他の映画を観るつもりで出掛けたんですが、劇場まで行ったら、この映画が一番大きなシネックス1で上映してたので、なんか、やっぱり、どうせなら、大きなスクリーンで映画が観たいナァ。。。なんて、ちょっと前にも同じ事を思って観る映画を失敗したばっかですが。。。
でも、今回のコレは、どうやら「R18」指定w
ちょっと刺激のあるヤツを観たい気分でもありましたので、いざ7階へ!
そんないい加減な理由で、たまたま観ちゃったってワケです。

では、感想です。


う~ん。
なんか、どうにも。。。
観る人が観れば素晴らしい映画なんでしょうけど、やっぱり、私のような凡人には、つまんない映画でした。。。残念です。

で、この映画を観ようと思ったキッカケでもある「R18」の指定。
どう見ても、そっち系の映画には思えなかったので、いったい何が「R18」なんだろ?と思いながら、少しだけワクワクしながら観てたんですが。。。
あーーーー。
多分、「モロ出し」シーン???
あのシーンの為だけに「R18」???
あれって、どう見ても、なんでもない普通の豪華ホテルのプールでの全裸ってだけやし。
なんとも拍子抜けというか、R指定がいかにつまんない基準なのかがよく分かりますね。

さて。
それはさておき。
映画本編そのものですが。
主人公の元指揮者が、自ら作曲した代表作を、女王陛下に懇願されても「絶対にやらない」という理由を吐露するシーンが良かったくらいですねぇ。
実は、予告編も観てなかったんですが、そのシーンが予告編に出て来て、あれじゃネタバレもいいとこですね。
予告編観なくて正解でした。

あとはまあ、多分、予告編を観る限り、「映像美」とかに感動するらしいですが、よく分かんなかったです。
すんませんです。
やっぱり、私には、芸術性の高い高尚な映画は向いてないようです。。。

ああ~、なんだか、無性にお下劣な映画が観たいwww

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード