FC2ブログ

こんな大人になるハズじゃなかった・・・

人生も、とっくに折り返し、この世に生を受けて早や半世紀超。「こんな大人になるハズじゃなかった・・・」気はするが、こんな大人になった今が一番楽しいw__ ※※当ブログは、2016年6月25日をもって終了致しました※※

ルチアのおすすめ
ももじゃむ ロイヤル劇場 ダックスフント短足バンド

2018/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

映画「遠くの空に消えた」

「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラック 「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラック
めいなCo. (2007/07/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

先日、電王を観に行った際に、予告編を観て、その場で前売券を買ってしまった映画「遠くの空に消えた」を観てきました。

いつものように、お目当ては女優さんですが、この映画では、なんと言っても、天才子役の大後寿々花さんです。
残念ながら、彼女が今までに出演されてきた、数々の話題作は、ひとつも観てませんので、今回の作品が、私が観る彼女の最初の映画になります。

私自身、彼女の存在を知ったのは、最近のテレビドラマ出演であって、しかも、そのドラマも、ほとんどと言うか、全然見てなくて、一度ちゃんと観ておきたい気持ちがあって、ちょうどタイミング良く、この作品が公開と言うのを予告編で観てしまって・・・というワケですね。

映画は、いきなりワケの分からない、怪しい人間たちが登場したりして、いったいどんな映画なのか期待される始まり方をするのですが、期待通りの楽しくて、面白くて、ホロリとする、とても好きなタイプの映画でした。

パンフレットで見て、上映時間144分という長さだったことを後で知ったのですが、そんな長さも全然感じませんでした。

色んなストーリーが同時進行していくような形でもあったので、途中で飽きるようなコトもなかったのかも知れません。
しかも、一つ一つのストーリーが、全部面白くて、実に良い。

で、最後のクライマックスシーンは、子供たちの大げさなイタズラという、いかにも映画的なモノだったんですが、これもこの映画の中では、納得出来てしまいます。

あとは、やっぱり、大後さん。
演技が達者なのは、もちろんですが、実に可愛らしい。

しかも、しっかり、泣かせます。
もう、ホンモノです。

さらに、神木くんに、ささのくん、というこれまた芸達者な子たちが居て、もう、この3人は無敵です。

基本的に、ファンタジー映画ということになると思うのですが、現実にはありえないようなコトが起きるかもしれない・・・と言う、楽しい気持ちにされられるファンタジー映画って、好きです。

元々、大好きな特撮映画とかも、ファンタジーですからね。

なので、普段の世知辛い生活から逃れて、ほんの少しの間、ファンタジーの世界に浸りたい方には、オススメです。

逆に、そういうモノを受け付けない、「ありえないこと」に関して厳しく「そんな馬鹿な」と思うような方には、オススメ出来ない映画です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィールです♪

ルチア

Author:ルチア
♪ ♪ ♪

歌が上手な人に惚れ。
美しい歌声に惹かれ。
キレイな音を奏でる人に、ココロ奪われ。
素敵な旋律に癒やされ。
優しく歌う人が好きです。
夢を歌う人が好きです。

そんな方々のコトを中心に、後は、その時々に興味を持った諸々のことを書いております。

最近は、地元岐阜ネタも多いです。
地元岐阜再発見です。

※HNの由来
敬愛するオペラ歌手、故ルチアーノ・パヴァロッティ氏から、勝手に拝借しております。

ご訪問累計カウンター♪

ただ今、閲覧中の方♪

現在の閲覧者数:

皆様のコメント感謝です♪

お気に入りのリンクです♪ ぜひ、一度!

このブログをリンクに追加する

ブログ内の検索です♪

カテゴリーです♪

月別アーカイブです♪

最近記事です♪

RSSフィード